実験

危険な実験もあります。必ずこちらを読んでからにしてください。


No.005 レールガン(2号機・純ローレンツ力)

2014/05/03~継続中
1号機での問題点を踏まえ、コンデンサを大容量化。
本体の構造も大幅に変更し、純ローレンツ力で発射することが可能に。
フルパワーでなくでもアルミ缶片面貫通を達成!

No.004 レールガン(1号機)

2013/06/01~2013/07/26
使い捨てカメラのコンデンサを使い、低予算で作ってみた。
威力はほぼ0に等しい。性能向上に期待できなかったため2号機の完成とともにその役目を果たし終える。

No.003 ウォータークラウンの撮影

2013/04/26
思い付きで撮影してみたものを記事にしてみた。
身近にあるもので比較的簡単に成功させることができた。

No.002 傷のついたDVDを歯磨き粉で復活

2013/01/31
先輩からの依頼でやってみた実験。
歯磨き粉で意外と復活しちゃうもんなんですw

No.001 自作可変電源装置

2012/12/21
電気系の実験や工作には欠かせない電源装置
キットを箱に収めただけですが「作ってみた」であることは間違いないはず。


 トップに戻る

inserted by FC2 system